キャッシュフローについて

今日は疲れました。体のふしぶしもボロボロです。
株とFXの知識はだいぶ自信がついてきた今日この頃です。
今日の株の話題もおもしろいよ。

今日のお題は。。
キャッシュフローについてについて調査。株式の用語〔3〕も重要ですよね。


では、勉強開始!

キャッシュフロー
( きゃっしゅふろー )
文字どおり、定められた期間におけるお金の流れを示す指標のことです。
通常、株価評価の尺度としては、期間最終利益を発行株式数で除した1株当り利益(EPS)が使われることが多いのですが、こうした会計上の収益指標は、当該国の会計ルールの影響を受けることに加え、広義の利益操作の対象となる可能性を捨て切れません。

国際分散投資の普及と会計操作懸念の払拭の視点から、いっそ会計の世界を離れ純粋なお金の流れだけで期間収益を計測しようとする立場が生まれ、これが「キャッシュフロー」という尺度を生みました。

実際には、期間最終利益に減価償却額を加えて求める「キャッシュフロー」と、そこから設備投資額を控除した、「フリー・キャッシュフロー」があります。
勉強ここまで!

今回は株式の用語〔3〕から、キャッシュフローについてでした。下記のリストは私の欲しいものです。
今日の特集は、ちょっと難しかったでしょうか?お買い物はいかがですか?
お買い物リストは下記にあります。またね !



  • WWF エコバッグ

  • CUTiE

  • ギミックスティールズ

  • 写真台紙

  • NIKE エアジョーダン5

  • Opera


  • posted by kenboo at 10:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 臭い・体臭の悩み
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/169796329

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。